side_ban01.jpg
side_ban02.jpg
side_ban03.jpg
料金・コース お得な回数券ご紹介サービス
スタッフ募集
リンク
0120-42-1818
048-769-7862
【診療時間】
《午前》 9:00~12:00
《午後》15:00~20:00
※日曜日は18:00最終受付
【休診日】
木曜日、祝祭日、
日曜日(第1・第3のみ)
肩こり・腰痛・冷え性・生理痛
ムチ打ち・ヘルニア・ぎっくり腰
交通事故保険取り扱い
【提携病院】
はつかわ歯科矯正歯科クリニック
蓮田一心会病院 東整形外科
大和田整形外科 プライムクリニック
http://www.f-chiro.com/m/

HOME > ブログ > ブログ > 医学の祖:ヒポクラテス(Hippocratres)の言葉

ブログ

< 休診のお知らせ!!  |  一覧へ戻る  |  まだ、あきらめる必要は有りません。 >

医学の祖:ヒポクラテス(Hippocratres)の言葉

【医学の祖:ヒポクラテス(Hippocratres)の言葉】
In disease always look to the spine first.

病人を診るときはいつも最初に脊柱を診なさい。


*ヒポクラテスは紀元前のギリシャの医師で「医学の祖」といわれている人物です。脊柱の異常が病気の原因になり得ることが多いことに、彼は知っていたのです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
さいたま/蓮田・白岡・伊奈・大宮・浦和で整体カイロプラクティックをお探しなら♪

 ■ファミリーカイロプラクティック院
 所在地: 埼玉県蓮田市東3-1-25 恵比寿屋ビル1F ◎駐車場10台あり◎

※JR宇都宮線 蓮田駅 東口下車 徒歩2分
   東口を左に出て、旧122号線沿い

電話番号 :0120-42-1818 腰痛イヤイヤ と憶えて下さい。

営業時間   : 月曜~土曜 午前: 8:30~12:00 午後:15:00~20:00
            : 日曜        午前: 8:30~12:00  午後:15:00~18:00

休診日    : 第1第3日曜・祝日 毎週木曜日

HP      : http://www.f-chiro.com/
 e-mail    :info @f-chiro.com


カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医学の祖:ヒポクラテス(Hippocratres)の言葉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.f-chiro.com/cgi-bin/tl_cms/mt-tb.cgi/553

< 休診のお知らせ!!  |  一覧へ戻る  |  まだ、あきらめる必要は有りません。 >

同じカテゴリの記事

レントゲン分析の必要性について

レントゲンを『見る(撮る)』という事は、『知る』という事。

レントゲンを『見ない(撮らない)』という事は

『憶測』するという事。


あなたが、長年治らずに困っていた症状が

『憶測』で治ると思われますか?

当院では、提携先医療機関にてカイロプラクティックで必要なレントゲン写真を依頼し提携先医療機関にお車でお連れします。その際当院スタッフも一緒にレントゲン室に入り、カイロプラクティック用の患者様のレントゲン撮影ポジショニングをセッティングし撮影、分析を行ない施術しています。
レントゲン撮影の際は保険証をお持ち下さい。事前予約にて提携先医療機関でMRIやCTの撮影診断もお願いする事もございます。


なぜ、どこに行っても治らなかった方々が当院の施術で劇的に改善するのか?

ご存知ですか?
実は痛い所が悪いとは限らないのです。
肩こりは肩だけが悪い訳ではありません。揉んでも、叩いても治りません。
腰痛も腰だけが悪い訳ではありません。押しても、叩いても治らないのです。
全身は複雑に繋がっており痛むところを治療しても何も解決には至りません。
すべての病気・痛み・症状には原因!があります。
病気や痛み!!それは「自然治癒力」の低下が原因であり、骨格の歪みアンバランスにより、脊柱の中央を通る脳・脊髄神経が圧迫され、脳・神経インパルスの阻害(つまり)をされていつことを意味します。

症状や病気の原因(神経のつまり)を見つけ出し

上部頸椎をアジャストメント(調整)することで、健康を回復させ維持し、健やかな生活を送りませんか? 


カイロプラクティック治療 埼玉県 蓮田市 さいたま市 肩こり 腰痛 ムチ打ち 

当院ではカイロプラクティック治療が絶対的だとか、すべての病気が治るといった思い上がった考えはありません。                              
私たちの願いは、患者様に1日でも早く心身ともに元気になっていただきたいのです。                                
そのためにも、西洋医学一辺倒でなく、自らの自然治癒力を引き出しての真価を体験して欲しいのです。                            
素晴らしいカイロプラクティック哲学に立脚したカイロプラクティック治療で、皆様の疾病治療と健康管理のお手伝いをさせていただければ幸いです。                          
わからない点、不安な事がございましたらご遠慮なくご質問下さい。 

東洋医学でも予防医学の大切さを「未病治す」と表現します。                                  
ささいな病状をも見落とさず"あらかじめ病気の芽を摘む"という意味です。                                
カイロプラクティック治療は病気の予兆ともいわれる(こり、痛み、しびれ、腫れ、冷え、こわばり、不眠、不安、頭痛、等)の治療を得意としています。ストレスから逃れられない現在、この種の症状で苦しんでいる方が大勢おられます。          
半健康半病人ともいえるこの時期の治療こそ「未病を治す」上で最も大切な事なのです。                              
もちろん、より健康的に生きるには、食事のとり方、運動の仕方、自然との関わり方、広くいえば生き方そのものまでが重要な要素になってきます。                      
カイロプラクティックには、Dr.パーマーが築き上げた比類なき独特の生命哲学があります。                              
人間を小宇宙とみなし、大自然との関わりを重視し、自然の中で生かされていることへの悟りの重要性を説いております。よりよく生きる上でのヒントがいっぱい詰まっています。                  
現在、世界中でカイロプラクティック治療が行われており、WHO「世界保健機構」でも適応症が確認されています。                          
                                                                            
複雑な現代の社会において、カイロプラクティック治療には現代医療に勝るとも劣らない、幅広い活躍の分野が存在します。                          

その理由として                                        

◎急性・慢性病を問わず、即効性があり、副作用が少ない                                
カイロプラクティック治療が世界中で行われている最大の理由は、副作用が少なく、しかも即効性があり、より少ない時間での社会復帰という点です。                      

◎自分自身の治癒力を高める、無理のない療法                                  
身体の一部の病気だけに捉われず、カイロプラクティック治療により全身への調整をはかることによって、免疫力と自然治癒力を高め、身体全体から良くなってくるのです。                    

◎人に優しい治療                                     
病気を治すことだけに捉われるのでなく、カイロプラクティックの施術によって、心と体をもった病人を治すという事を実践できる療法です。 治療をしながら、痛み・悩み・苦しみなど親身になり相談を受けられ、心身両面からサポートすることができます。        
◎病気の予防、健康保持、増進にとても良いカイロ療法                                
西洋医学では、検査して異常がなければ、手の施しようがないのが実情です。 カイロプラクティック治療により、この未病の時期に適確に治療すれば楽になるだけでなく、それが病気の予防につながるのです。病気になってからでは遅いのです。生活習慣病、心身症といった、いわゆる現代病は予防こそ大切です。                                            

 

 


風邪・インフルエンザ予防 埼玉・さいたま・蓮田・白岡・伊奈・大宮・浦和 肩こり 腰痛

当院では、加湿器を4台置き、更にRayインフェシャット(飲める抗菌液・清涼飲料としても認可を受けている)を撒いて風邪・インフルエンザ予防をしています。毎日加湿器の掃除は怠りません。 DCF00232.jpg DCF00234.jpg

 

DCF00231.jpg

DCF00230.jpg


症状別!カイロの観点から体の歪みチェック 埼玉・さいたま・蓮田・白岡・伊奈・大宮・浦和 肩こり 腰痛

症状別!カイロの観点から体の歪みチェック

私の骨も歪んでいるかも!?少し怖くなってきたことでしょう。あなたの背骨や頚椎は歪んでいるのか、現在の体の状態を調べましょう。

以下、当てはまるものをチェックしてください。


1)  靴のかかとの減り方が左右で違う
2)  カバンを持つ手はいつも同じだ
3)  脚をよく組む
4)  手、または脚の長さが左右で違う
5)  スカートがまわってしまう
6)  猫背である
7)  口が開けづらい
9)  デスクワークが多く、運動はあまりしない
10) 過去に交通事故、転倒、落下などのアクシデントに遭った
11) 高齢で体調不良に悩んでいる

いかがでしたか?

頚椎・背骨の歪みは性別や年齢、生まれ持っての骨格や体質が関係するほか、出産や事故、また日常生活上の"クセ"などによって生じてきます。

上記の中でひとつでも当てはまっていれば頚椎が歪んでいる可能性がありますので、早めに受診されて施術されることがおすすめです。カイロプラクティックは、背骨と頸骨に適切なS字カーブを戻し、諸症状を快方へと導いてくれます。

カイロプラクティックと整体は同じじゃないの?

"整体を受けているから安心"と思った方、実はカイロプラクティックと整体は"似て非なるもの"です。

整体が痛みの箇所を対症療法的に揉みほぐすのに対して、カイロプラクティックは痛みの原因となる"背骨・頚椎の歪み"を矯正し神経の働きを正常にし健康に導くことを目的としています。筋肉をいくら揉みほぐしても、土台となる頚椎が歪んでいたのでは根本的な解決にはならないと考えます。

健康的な毎日を送る第一歩として、まずはカイロプラクティック治療を受けるみてはいかがでしょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
埼玉・さいたま・蓮田・白岡・伊奈・大宮・浦和で整体カイロプラクティックをお探しなら♪

 ■ファミリーカイロプラクティック院
 所在地: 埼玉県蓮田市東3-1-25 恵比寿屋ビル1F ◎駐車場10台あり◎

※JR宇都宮線 蓮田駅 東口下車 徒歩2分
   東口を左に出て、旧122号線沿い

電話番号 :0120-42-1818 腰痛イヤイヤ と憶えて下さい。

営業時間   : 月曜~土曜 午前: 8:30~12:00 午後:15:00~20:00
         : 日曜     午前: 8:30~12:00  午後:15:00~18:00

休診日    : 第1第3日曜・祝日 毎週木曜日

HP       : http://www.f-chiro.com/
e-mail     : info @f-chiro.com


このページのトップへ